TOP > チュモン(朱蒙)ニュース > BSフジ「チュモン(朱蒙)」プロデューサー木村忠寛さん(フジテレビ)

BSフジ「チュモン(朱蒙)」プロデューサー木村忠寛さん(フジテレビ)

BSフジで放映中の韓国ドラマ「チュモン(朱蒙)」のプロデューサーは、木村忠寛氏です。木村忠寛さんは、オールスターものまね王座決定戦のプロデューサーとして活躍し、ものまね四天王ブームを巻き起こしたので有名ですね。新春かくし芸大会も手がけています。
奥様は、歌手の城之内早苗さんなんですよ!

そんな辣腕プロデューサー木村さんが、韓国ドラマ「チュモン(朱蒙)」と出会った時の興味深い記事が新聞に載っていましたので、ご紹介します。

今週の苦労人
良きパートナーシップを築いている「相方」ポニーキャニオンの大柳氏から「すごいソフトを発見した!」と、渡されたDVDが韓流超大河ドラマ「チュモン(朱蒙)」。一見して、その圧倒的なスケール感と中毒性の高すぎる脚本に私も圧倒されてしまい、速攻でBSフジでの放送枠を確保!そして、レンタル版DVDリリースを7月4日、超豪華セル版DVD−BOXの発売を9月に設定!!とどめに今夏フジテレビ地上波での一挙放送を決めて、それに合わせて主演俳優の来日を直接合って交渉・・・。あっという間に、来年にかけての全81話放送とDVDの完結まで、走りっぱなしのスケジュールができてしまった。
今は放送に追われる形で吹き替え版制作が佳境だが、これまた付き合いの長いモト冬樹が、モパルモという大事な役でいい仕事をしてくれている。音楽的センス、役者としての素晴らしい力量を持つ冬樹だが、吹き替えは「虫」の声しかやったことがないという。私は初回の吹き替え現場を息をのんで見守ったが、さすがの出来に思わず拍手してしまった。ありがとう冬樹!とにかくこの「チュモン」は必見!!
(毎日新聞2007.6.29)

韓国ドラマ「チュモン(朱蒙)」が地上波でも見れるのですね!

主演俳優の来日??ということは、あのソン・イルグクさんとハン・ヘジンさんに会えるの?? 

木村忠寛(きむらただひろ)氏
・フジテレビプロデューサー
・主な番組
 夕焼けニャンニャン
 オールスターものまね王座決定戦
 新春かくし芸大会
・2004年歌手の城之内早苗さんと再婚

韓国ドラマ - livedoor Blog 共通テーマ